PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
日めくりカレンダー
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
空芯菜の白い花&ミニトマトが美味しい


やったこと。

残りの廃菌床を入れた。
エゴマをまとめて束ねた。
かき菜の苗の定植。
空芯菜とエゴマ少しを摘み取り。
&野菜への話しかけ。

今回は簡単にこれで終了です^^
眠いで〜す。。。 


ミニトマトが美味しい



白菜きれいです



スティックブロッコリーの出来は半々



空芯菜の純白な花



植え替えた方の2株が小さくなってる



中々大きくならない



大根



ホームたまねぎ



大根とじゃがいものコラボ



チンゲンサイ



エゴマの穂











廃菌床を割ったらキノコの種が??



キノコが生えた



焼いたら美味しかった!



エゴマの下にシイタケが



蒔いた廃菌床からシイタケが











生姜は虫に食われないので葉っぱを苗にかぶせてみた



だいぶ左側に沈むようになった




また今月末行きます^^

写真は後日アップします。

追加終了〜^^



posted by: myyumeworld | - | 21:23 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:23 | - | - | - | - |
かなり調子が良さそうですね。
どの葉もイキイキしてます。
これが無農薬なんだから、やはり世の中の常識の方がおかしい気がします。
空心菜の花も綺麗ですね。
私も枯れる前に撮らねば・・・
| ちゃありぃふぉと | 2010/10/26 12:27 PM |
>ちゃありぃふぉとさん
ええ〜〜、調子良いってホントですか〜??
あまり良くないのかと思っていました@@
放任主義でも充分だと思っていましたが、そう言って頂けて励みになります^^
空芯菜の花は思いがけず純白の美しい花でした。
是非是非、素敵なアングルでご披露くださいね^^
| 管理人 | 2010/10/26 9:30 PM |
空芯菜には、つるなしの品種があるそうですよ。
| 吉田 | 2010/10/26 11:07 PM |
>吉田さん
沖縄につるなし空芯菜があるみたいですね。
いつまで採れるか楽しみです^^
| 管理人 | 2010/10/27 8:47 PM |
残念ですが、空芯菜は弱い霜にも負けちゃいます。
去年は早く初霜があって、11月4日でした。初霜の平年日は13日なので、11月上旬まででしょう。。。
| 吉田 | 2010/10/27 10:36 PM |
>吉田さん
11月上旬ですかあ。。。
31日にたくさん採っておかないと^^
| 管理人 | 2010/10/28 7:36 PM |
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| 履歴書の封筒 | 2014/06/30 12:36 PM |









この記事のトラックバックURL
http://tha-inaka2.jugem.jp/trackback/43
トラックバック